高知県経営品質通信

高知県経営品質協議会研修プログラムがスタートしました

 世界中から欲しい「モノ」を取り寄せられる時代。地方の企業やお店が輝くためには、単なる価格競争ではなく、価値づくりを行う商いが大切です。先人の教え、「三方よし」…売り手よし、買い手よし、世間よしの大原則から、これからのお客様満足のあり方を考え、学び合うために、本講座を企画しました。まだまだ日本にある「また来たい!」「応援したい!」と思わせる価値創造企業。実践!買い手よし研究塾では、そうした具体的事例から、三方よしに基づくお店づくり、人づくりの成功法則を学んでいきます。

 「本氣の社長塾」は、単なる経営知識やノウハウの習得ではなく、参加者自身が経営にあたっての正しい「考え方」を身につけ、具体的な取り組みとして自社に落としこんでいただくことを目標としています。また、経営者にとって、従業員の能力を最大発揮させ、成長を促すことも重要な使命です。社員それぞれが経営者の想いを共有し、自ら考え、対話し、実行する風土を醸成するための仕組みづくりにも訴求して参ります。

2011年度日本経営品質賞 中小企業部門受賞企業
川越胃腸病院 望月智行 院長 来高決定!

KQN講座でも優秀事例として取り上げることの多い、川越胃腸病院(埼玉県)が2011年度の日本経営品質賞を受賞しました。そこで今年度の公開セミナーでは、同院の望月智行院長を特別講師としてお招きし、人が輝く職場づくりについてお話いただきたいと思います。
詳細は、今後KQNのホームページや広報(高知県経営品質通信)でご案内致します。
日時:平成25年3月4日(月)午後
会場:高知市内会場
講師:川越胃腸病院 院長 望月智行 氏