高知県経営品質通信

高知県経営品質協議会(KQN)の活動報告

2010年6月からはじまった今年度の高知県経営品質協議会の活動も半年を迎え、各学習会への参加者も延べ250名を超えました。それぞれの講座もこれから終盤に向けて、内容も深まって参りますが、新入社員向けから経営者向けまで幅広く用意した6つのシリーズ講座のすべての締めくくりとして、3月7日(月)に「合同研修会」として今年度のKQN総括セミナーの開催を予定しております。

株式会社バグジー 久保 華図八氏 来高決定!!

久保 華図八氏KQN総括セミナーへ特別講師として「株式会社バグジー」の代表取締役である久保 華図八氏をお招きする事に決まりました。イキイキと働くスタッフのホスピタリティにあふれた対応が感動を呼び、数多くのファンを生みだし続けている美容室BAGZYのオーナー久保さんが最も大切にしてきたのが、優しさと思いやり溢れるスタッフの育成です。お互いを支え合いながら、お客様の喜びや幸せに向かって働くスタッフが家族のような絆の中で切磋琢磨し、どんどん育ち、結果的に業績も向上し続けている会社です。しかし、創業時から今のような会社だったわけでは有りません。業績、結果、売上を最重視した結果、信頼していた幹部社員が離れ経営の危機を迎えました。そこで一念発起した久保華図八氏は、業績偏重から現在の経営方針に方向転換し、今の躍進に至っています。その愛に溢れた人づくり、人材育成などに注目が集まり、ビジネス向け映像教材を制作する㈱ブロックスの「DOIT!」シリーズにも何度も登場し、書籍等への掲載や、講演会活動などで全国的に広く知られるようになりました。
今回はそんな久保社長をゲストにお招きして、KQN総括セミナーを開催することとなりました。

DOIT!

バグジーの活動を紹介する、株式会社インフィニティから出版された「心を育てる」コミックと株式会社ブロックスが制作したDOIT!

KQN総括セミナーは高知県経営品質協議会が主催する各講座の受講者のみではなく、企業・個人会員様・一般参加者のお申し込みも可能です。
【日時】
平成23年3月7日(月)午後(詳細未定)
【会場】
高知市文化プラザかるぽーと
2階小ホール

>>詳しくはこちらから(PDF)