高知県経営品質通信

高知県経営品質協議会(KQN)の活動報告

実践!EH研究塾

実践!EH研究塾

EH研究塾は、Employee Happiness「社員幸福」の視点から、仕事にやりがいを見出し、喜びを実感できる「場」づくりについて学びます。
心理学や脳科学がベースとなりますので、CS塾受講後、CH塾と並行しての受講が理想的です。

新入社員人材化研修

新入社員人材化研修

人間は時間を過ごすだけでは成長しません。考え方を変え、行動を変容することで習慣を育て、かけがえのない人財へと成長します。
人財化研修では、今年入社した新入社員が集い、素晴らしい働き方、未来について考え合う機会です。

創発協学講座

創発協学講座

この学習会は、参画者が交代で相互に体験した具体事例を発表、共有し、そこから新たに見出される課題を話し合い、新たな「知」を創発する、実体験からメタ学習(学習の仕方を学習する)を行います。プロジェクトチーム運営等で求められるファシリテーション力開発にもつながる内容です。

人づくり経営研究会

人づくり経営研究会

受講対象者を経営者(後継者)に限定した学習会です。参加する経営者達、自らがそれぞれの課題やテーマを持ち寄り話し合う座談会方式で、その問答から学びが深まることでしょう。

影響力開発研修

影響力開発研修

人間を動機づけする「影響力」について、ロールプレイングや実証的な考察をおこない、自らの社会関係構築力を客観的に検証し、修正を施す学習会です。営業職や採用・教育のご担当者など、高度な対人関係構築力が求められる方に適した内容です。